SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

今日のコンニム in光州 [Dogani]

本日、光州で行われた試写会の生中継がtwitterでありました。
それをまとめました。

コンニムが光州を訪れるのは初めてだそうですよ。


@dogani2011 16:12のつぶやき
[観客との対話_光州生中継] 観客との対話のために KTXに乗って光州に到着したコン・ユさんの姿です!
cmgvm.jpg
vrdn.jpg
k41f.jpg

@dogani2011 16:21のつぶやき
[観客との対話_光州] <るつぼ> 上映後観客との対話が始まりました. 今日の観客との対話はシネ21のチュ・ソンチョル記者の司会で進行されてファン・ドンヒョク監督, コン・ユさんが一緒です
u9tyk.jpg
l50lq.jpg

@dogani2011 16:33のつぶやき
[観客との対話_光州] 生中継映像 <るつぼ>の心臓であり骨組みは映画の中の子役俳優だと思いました.(ファン・ドンヒョク監督), <るつぼ>の主人公は子供達だと思います.(俳優コン・ユさん)
http://a.yfrog.com/img843/9083/2as.mp4
http://a.yfrog.com/img221/1949/z50ndy.mp4

※動画、上下逆さまになっていますが、
どうやら撮影された方が上下逆に録画してしまったようですね^^;


@dogani2011 16:49のつぶやき
[観客との対話_光州] "<るつぼ>を通じて私が本を通じて感じた感情を多くの人々と共.有.したかったです" (俳優コン・ユさん)
ompwm.jpg
p2rw.jpg

@dogani2011 16:59のつぶやき
[観客との対話_光州] 観客の方々に伝達させていただくコン・ユさんの最後の話です.
"<るつぼ>はもう私の手を去りました. もう皆さんの役割のようです. たくさん見てください, と申し上げることができない映画は初めてのようです. しかしみなさんの応援が必要な映画であることは明らかなようです. それで映画の興亡を離れて映画がもし観客に背を向けられたら最も個人的に胸が痛む映画になるようです.映画を直接ご覧になった観客の方々がるつぼに対していろいろと考えてくださったら良いし誰かにるつぼに対して聞かれたらご覧になった信念に従って考えになるほどおっしゃってくだされば良いと思います.ありがとうございます."

@dogani2011 17:14のつぶやき
[観客との対話_光州] <るつぼ> 5時の試写会舞台あいさつ/"カン・イノで生きてきた4ヶ月の間感じた熱さ, 心が詰まった感じを一緒に感じてくだされば幸いです.
80942884.jpg
l2hci.jpg
9y3ol.jpg



KTXで移動しているところなんで貴重な姿ですね^^

この後は移動して、光州市庁の公務員労働組合の主催の試写会での舞台挨拶もあったようですね。

コンニムのいうとおり、
たとえ興行成績が悪くても、人々の心に残るものになればよいなと思いますね。




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mica-yoo

makichangさん、アンニョン!

このところの怒涛の記事のupお疲れ様です。
ちゃんと眠れてますか???

こちらは、記事を読むだけで時間がかかりコメを入れる時間がなかなか取れず・・・
つうか、記事を探して見つけて、翻訳してサジンや動画もupしてという作業の事を考えると・・・(+_+)

ほんとにありがとうございます。しか言えなくて・・・ミアネです<m(__)m>

ところで、今回の試写会の最新サジン♡
ノムノムチョアヨ♡
普通に電車なんすね♡車とかじゃなく・・・
そんなyooちゃんが超ステキングなんだけど♡

映画の話。。。
分かります!今回のトガニは一人の人が何回もというよりは、一度でいいから沢山の人に見てもらいたいという気持ち^^
ほんとに沢山の人に。。。世界中の人に見てもらってこういう現実、事実を伝えていく使命をもってるyooちゃん
少しでもこういう事で悩み苦しんでいる人たちを無くしたいという想い・・・・
そしてこういう事を今でも平気で行ってる人間を除外できるような世の中になって欲しいですね・・・
って・・・まだちゃんと見たわけじゃないけど・・・爆
長くなってミアネです(^_^;)

by mica-yoo (2011-09-18 00:37) 

wataru

いつも最新のニュースをアップしていただいてありがとうございます!!!

ワタシも自分で記事を探せないかといろいろ見てはいるのですが、翻訳機のままじゃ本当に意味わからないし、なかなか新しいものを探すのは難しいんですねっ!

makichangのところでいつも理解する・・ってカンジで本当に感謝です。

前作とは内容が内容だけに社会の反応もだいぶ違う感じですが、yoo君はちゃんと落ち着いて自分の考えをちゃんとコメントをしていますね。すごいですね。すごい俳優さんです。

好きになってよかったあああ~。
by wataru (2011-09-18 05:31) 

makichang

>mica-yooさん コンばんわ。
お返事遅くなりまして申し訳ありません。

怒涛の記事upごめんなさいね、見づらくて(T_T)
あとからやればいいとは思うんですけど、
後回しにすれば結局やらずに終わりそうだったので次から次へと...

結果、何が最新情報で、何をもう紹介済みなのかとか
わけがわからなくなってしましました。
申しわけありません...

翻訳機便りなのですが、翻訳するところによって意味が多少変わってくるので
それを比較して...
それでも意味がわからないところは辞書を引いて...
翻訳機の結果をそのままコピーして貼り付けしてもいいんですけど、
意味不明のところをそのまま載せるのはなぁ
と思ってそこを直すのに結構時間がかかってます。

私がもっともっと、もーっと韓国語理解できればと思うのですが
全然だめですね...
韓国語に触れるだけでは上達しませんね...orz

なんで電車だったんでしょうかね?
よくわかんないですけど貴重な姿でありがたいです^^♪
ラフな感じが超ステキング♡

この映画一番最初に内容を聞いたとき、予告編を見たときは
私は見ることができないと思ったけれど、
コンニムは監督のお話を聞いたら、
コンニムがいうとおり、
ちゃんと見て、こういう事件があったんだということを、
一人でも多くに伝えることができればいいなと思いました。
韓国にまで見に行くことはできないかもしれないけれど、
少なくとも日本で公開された時にはひとりでも多くの方に知らせたいと思います。
by makichang (2011-09-20 01:56) 

makichang

>wataruさん コンばんわ。
お返事遅くなりまして申し訳ないです...

今日も本当は最新ニュースというかインタビューがあったのですが、
ちょっとお休みさせていだだきました。
明日からまたがんばります^^;

コンニムのインタビュー、
読めば読むほど、映画撮影時の事や考えなどを知ることができて
とても興味深いです。
それだけ小説るつぼを映画化することに前向きで意欲的だったんだな~と。
反響もすごいことになっていますよね。
コンニムが望むように、一人でも多くの方がこの事件のことを知るようになって、
これから同じようなことが起きないようになってくれればいいなと思います。
by makichang (2011-09-20 02:02) 

作家も満足した映画見えない絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。