SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

人物情報 [Dogani]

次は人物情報です。

文字を起こしながら人物情報を読んで思ったのですが、
それから予告編を観れば、ちょっと見え方も違ってくるかも...

あぁ、あのシーンはあれだったのかと。
(8/26 0:50 追記) いや違う。私は思い違いをしていたみたいです。




(相変わらず見づらくてごめんなさい。画像をクリックすると大きくなります)

▒ 그 곳의 이야기 ▒(そこの話)→인물 정보(人物情報)内

29 カン・イノ_慈愛学園の美術教師



28 ソ・ユジン_霧津人権センター幹事


27 ヨンドゥ_事故で聴覚を失ったが賢い少女


21 ユリ_天使みたいなほほ笑みを持った子供


26 ミンス_希望のひもを離さない勇気ある少年




予告編。youtubeからお借りします。

(8/26 0:50 追記) るつぼ 公式アカウントの動画に切り替えました。


あぁ、途中で線路のシーンがありましたが、
あれはきっとヨンスなのでは...
(8/26 0:50 追記) これよく観たら...イノと...ミンス!?




ちゃんと観る自信が無いと言ったけど、
ちゃんと予備知識をいれておけば、なんとか見れそうかな...



メイキングもありました



nice!(0)  コメント(15) 

nice! 0

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
うーちゃん

makichangさん   こんにちは。

次々とUPしてくださり、ありがとうございます。
私は見てるだけ・・ですが、調べて調べて訳して訳してと
たくさんの情報を本当にありがとうございます。 m(_ _)m

私も観るのが結構つらいな・・という思いがあって、
予告編の暴行や虐待シーンをちょっと止めて見ていました。
ちょっとでも頭に入っていたら少しは違うかなと思って…

makichangさんは渡韓を考えているのですか?
私は、去年makichangさんが見事に引き当てた、
コンビニ企画が今年もあることを願って賭けてみましょうかね~ ^^
by うーちゃん (2011-08-25 15:33) 

pon

makichangさん こんにちは
ご無沙汰しておりました^^;

またまたお忙しい中、翻訳してくださってありがとうございました
いよいよですね~
予告何度観てもぞわぁっとします
なんでしょう・・・迫力というか・・・
一日も早く観てみたいです(日本で…^^;)
by pon (2011-08-25 15:55) 

chikuzen

ミンス、ミンス君を演じている彼が、最高に良い気がします。
いやー、素晴らしい。

ゆっちゃんの演技、楽しみですね~。
髪を下ろした彼にちょいとドキドキ~。
とても素敵に見えました。

シリアスな内容に胸がグッと苦しいけれど、
予告の時点で音楽の相乗効果もあって、
もうもうかなりビビっています。
なんてヘタレなのかしら。
カリスマがホラー好きだと困るな・・・うひゃひゃひゃひゃ!
言うのはタダでございますから、ね。
えへへ。
by chikuzen (2011-08-25 22:20) 

wataru

私は予告編のなかのYOO君が水砲を浴びて倒され頭を押さえつけられているシーンだけでも号泣しました。(私の中でメイキングと予告編がごっちゃになってるかも)

現実の話なので、リアルすぎると本当につらいかもしれません。

障害のある子供を育てている身としては、こういう事件を勇気をもって映像化したYOO君は本当に素晴らしいと思うし、その反面、大変な部分もあるのではないかなあ~って心配でもあるのです。

この夏は子供の将来を決める施設をいくつも見学したりしているのですが、もし、この子に関わる人たちの中に悪意のある人たちがいたとしたら・・。って思うと想像も絶する恐怖です。そんなことは絶対にあってはいけない!

この映画、私はやっぱりちゃんと観なくちゃならないんです。

今まで俳優さんやアイドルなどまったく興味がなかった私が突然何事にも替えがたいくらいすきになってしまったコンユという俳優さん。彼を知らなかったらこのこともまったく知らないで通り過ぎてしまうところでした。




by wataru (2011-08-25 23:10) 

まちゃ

makichangさん こんばんわ(*^^)v

久しぶりにコメントをいれます。

トガニのYOOくんの演技に引き込まれてしまいました!
題材が重たいので、予告編を観るのにも勇気がいりましたが
予告編を観て 映画を観たい!!という気持ちが切り替わりました。

色々な情報をありがとうございます_(._.)_


by まちゃ (2011-08-26 00:10) 

makichang

>うーちゃんさん コンばんわ。

怒涛にアップしてすみません。
順にやっていかなくちゃ自分の中で整理がつかなくて...
昨日寝る前にやっと人物情報ができたので、
今日やっと製作報告会の写真収集を始めました。
すんごい疲れましたがまだ終わらず...orz

私の画像に載せた訳は、自信があるわけではないので
参考までにでお願いします。
ただ、知ってるかと知らないかでは
だいぶ見え方が違ってくる気がします。

といってもまだ数回しかみれてないので、
今度ゆっくりじっくり、
予告編とメイキングを観てみようと思います。

映画が上映されている時に渡韓できればいいなぁ。
でも実は11月頃に別件で行きたいと考えていたので、
映画、観れるかなぁ。
(その前に11月に行けるかもわかりませんけども...)

また例の抽選やるかなぁ。
今年もあったらもちろんまた応募しますよ^^
by makichang (2011-08-26 01:00) 

makichang

>ponさん コンばんわ。
オゲンキデスカ~(笑)

いや、別に忙しくはないのですが、
自分の中でやらなくちゃ気がすまなかったんです^^;

予告編。子供たちの叫び声とか、ミンスの涙とか。
心が苦しいですよね。

こういう映画って避けてきたのですが、
やはりこういう知っておかなければいけない実話が元になっているのだったら
観ておくべきですね。

できれば日本で、はっきりと理解できるように観れるのが一番ですよね。
by makichang (2011-08-26 01:05) 

surfingbird

こんばんは^^
翻訳お疲れ様でした&ありがとうございます。
私はまだここは触れずにいたので、
本当にありがたかったです。

キャストの背景は重要ですよね!
おかげさまで、より深く最初から入り込めます。
私は日本での公開を待つ身ですので、
渡韓される方の情報が頼りです。。。
宜しくお願いします~~~~!

by surfingbird (2011-08-26 01:10) 

makichang

>chikuzenさん コンばんわ。

ミンスの一筋の涙。悲しいですよね。
声を上げて泣く事はできなかったんだろうな。。。

最初は映画観れないかもと思いましたけど、
予告編を何度か観るたびに。
そして映画の情報を知るたびに気になって
観たくなってきました。

ほんと、予告編ってよくできてますよね。
話の前後が入れ替わったりしてると思いますが、
謎が多くてなんども観たくなってしまいます。

でも私もこういうの避けてきたので、
ちょっとビビってます。。。
by makichang (2011-08-26 01:16) 

makichang

>wataruさん コンばんわ。

予告編の最後のシーン。ほんとツライです。。。
コンニムが抱えた遺影...あれは誰なんだろう...

wataruさん。そうだったんですね...

コンニムが撮影期間中は苦しかったけど、幸せな時間だったと確か言っていました。
るつぼを映像化したことによって、
また韓国の中での関心が増えて、いまだ苦しむ人たちの為に少しでもなるでしょうね。

コンニムがこの作品を選んでくれたおかげで、
知らなかった韓国の黒い部分を知ることができました。
日本で公開されたときに大ヒットすれば、
韓国の外から世論を動かす事ができるかもしれませんよね。
目を背けてはいけない事実。しっかり観なくてはなりませんね。
by makichang (2011-08-26 01:41) 

makichang

>まちゃさん コンばんわ。

私も予告編最初に見たときは苦しくてしょうがなかったです。
でも何度か観ているうちに
私も映画を観てみたくなってしまいました。

ぜひ日本でも公開されてほしいと思いますよね。
by makichang (2011-08-26 01:49) 

yuka

makichangさん こんばんは^^
予告の時点でやっはりダメだわ(T_T)
メイキングのyooちゃんや子役ちゃん達のオフショットの笑顔で少し救われたけどやっぱりあの放水のシーンは(T_T)(T_T)(T_T)
映画館で見たいけど号泣するだろうし…箱ティッシュ持ってく?
by yuka (2011-08-26 01:57) 

makichang

>surfingbirdさn コンばんわ。

やっぱりキャストの背景って必要です。
キム・ジョンウク探しの時もそう思いました。

少しでも皆様のお役に立てれば幸いです。
って、自分のためなんですけどね^^

もし、韓国で映画を観たとしても、
ほとんどストーリーを理解することができないでしょうね。
手話での会話も多いだろうし、
手話のところはハングル字幕でるでしょうけど、
それも理解できないし。。。

それでも観に行くことができればご紹介したいと思います。
by makichang (2011-08-26 01:57) 

makichang

難しい問題を取り扱っているので
コメントも難しいですよね。

なんと言えばいいのか...
もし不愉快に思ったコメントがあったら教えてください。


by makichang (2011-08-26 02:03) 

makichang

>yukaさん コンばんわ。

衝撃的な予告編ですよね。
そうですね。メイキングなどで心を和らげてくださいね。

放水シーン、悲しいですけど、
[苦しくても幸せだった]といっていたコンニムの演技を
観てあげたいと思います。

ティッシュだとごみが増えちゃうので、
吸収力のよいバスタオルをご準備ください・
by makichang (2011-08-26 02:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。