SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

'るつぼ' メインポスター公開 [Dogani]

今日から9月ですね。
だというのに台風の影響でむしむしと暑い...
私のデスクにはUSB扇風機をまた引っ張り出してきて
一人でこっそり涼んでおります。

って、全然涼しくないんですけどね...orz



映画[るつぼ]公式カフェでメインポスターが公開になりました。
とても目を引きますね。。。


[News 14] “私はこの事件を世に知らせることを決心した!” 心に響く <るつぼ> メインポスター電撃公開!
(映画[るつぼ]カフェより お知らせ または ニュース 記事ナンバー:390)

コン・ジヨン原作衝撃実話

<るつぼ>メインポスター電撃公開!


去る2000年から5年間ある聴覚障害者学校で行われた衝撃実話を扱って連日話題を呼び起こしている映画 <るつぼ>が事件の真実を盛ったメインポスターを電撃公開する.

“私はこの事件を世に知らせることを決心した.”
心に響くメインポスター公開!



ティーザーポスターと予告編公開だけで一気にオンラインを掌握し, 公開予定映画検索1位,9月最も見たい映画1位に上がった<るつぼ>が視線を捕らえるメインポスターを公開した. かすかに霧が立ち込めた学校を背景に信じられない事件の中心に立ったコン・ユとチョン・ユミ,そして子供達は傷受けた姿だが何か決然した意志で世の中を見つめる.まるで彼らが言うような“私はこの事件を世に知らせることを決心した”というキャッチコピーはここで何が起こったのかについての好奇心を刺激させて目を離すことをできなくする.
実際に起こった事件だという衝撃的な真実でネチズンたちの熱い関心を受けて映画のSNS史上最短期間,最高の反応を呼び起こしている映画 <るつぼ>は強烈なメインポスターの公開でもう一度話題の中心に立つと予想される.

コン・ユ, チョン・ユミ主演の <るつぼ>は霧津のある聴覚障害者学校に新たに赴任した美術教師が校長と教師らに虐待された子供達のために真実を明らかにする過程を描いた映画で,2005年ある聴覚障害者学校で実際に発生した事件を基にしている.各種ポータルサイトで話題を集めて観客たちの期待を一身に受けている映画 <るつぼ>は来る9月22日封切り予定だ.



マルチメディア(記事ナンバー:393)には大きいポスターも公開されています。


main_dogani2011.jpg
(クリックすると大きくなります。)


カフェで募集していた[先着1万名試写会招待]ですが、結局応募しませんでした。
韓国在住の方を招待するという形のようだったので。。。
試写会でも話題を呼び、そして22日公開になった際にはさらに話題を呼ぶものになりそうですね。




nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
pon

makichangさん こんにちは

こちらもムシムシです
洗濯物には向かない天気ですね(-_-;)
(主婦的発想…笑)

ポスターまさしく『電撃』です
子供たちの傷が生々しくて、見ているこちら側もズキズキと痛みます
子供たちのまっすぐな眼差しにドキッとさせられます

あれ?Yooちゃんじゃないのぉ~って感じですが^^;
この子供たちがすごく気になります
by pon (2011-09-01 13:48) 

山猫

makichangさん あんにょ~ん^^

ポスター、、こういう風に来ると思ってなかったので、ちょっとびっくりでした。
でも、とにかく何としてもヒットしてほしい・・・・・。

この映画、女優だ俳優だって話してますが、、障害児を演じた子どもたちが本当にすごかったんじゃないかと思います。

演じる上で心に傷を残さないように気を配ったというYOO君にまた♡
by 山猫 (2011-09-01 20:03) 

makichang

>ponさん コンばんわ。

台風の影響がここまで?って感じですが。。。
ともかくどこも被害が少なく通り過ぎていってほしいものです。

コンニムにだっこ?されてるユリちゃんの痛々しい傷が...
映画の内容が気になるポスターになってますよね。
キム・ジョンウクの時はいまいちでしたからね^^;
by makichang (2011-09-01 23:37) 

makichang

>山猫さん コンばんわ。

ヒット...してほしいですよね。
ヒットして、映画から世の中を変えてほしい。そう思います。
そして、コンニムの新しい代表作となってほしいです。

って、チャッキは代表作じゃないのか?(笑)

子供たちの演技もきっと大変だったですよね。
健常者の方が多いでしょうから、手話も覚えなくちゃならないですしね。。。
by makichang (2011-09-01 23:47) 

ゆみみ

こんにちは~
私も試写会の申請ページ見てたんですが
最後の地域選択で、あれっ??って・・・(・・;)
その地域に住んでる人?その地域で試写会があるの?ってわかんなんくなって
結局やめちゃいました(>_<)
by ゆみみ (2011-09-02 10:13) 

makichang

>ゆみみさん コンにちわ。

地域選択の中に[外国]なんてあるわけも無く...
これは当たったとしても行きなり行ける訳もないなと思ってやめました。
もっと早く締め切るのかと思ったのになかなか締め切らなくて
意外だな~と思ってました。

でも思えば試写会に行く人ってちゃんとレビューできる人の方がいいでしょうから、
韓国の方が行ったほうがいいですもんね^^
by makichang (2011-09-02 12:49) 

リィ

makichangさん コンばんわ☆

このポスター・・・
これ1枚で全てを物語っていますね・・・。
涙目のユちゃん・・・ (u_u、)

でも、このポスター好きです。
by リィ (2011-09-02 23:48) 

maru

makichangさん こんにちは~♪
ポスター・・・想像してたのとは全然違い、ビックリしました。
えっ? Yooくん?とも・・・・
あの潤んだ瞳で訴えかけてるのは、まさしくカン・イノ ですね。

観客動員数とか、ドラマの場合は視聴率とか、
韓国では、数字がすべてのような感じを受けますけど
観た人の心に残る映画であったらいいと思います。
な~~んて、期待度が高まってるニュースを見て、
おっ!なんて思ってる自分を抑えるための言い訳したりしてます。
まだまだ、これからですものね。 でも、うれしいニュースです^^
 
by maru (2011-09-03 11:17) 

makichang

>リィさん コンばんわ。

イノの怒りと悲しみが込められた涙...

この涙が、映画の中でだけでも報われればよいのですが...
現実問題は忘れ去られているぐらいの事件ですが、
この映画によって少しでも被害者にとって
よい動きがあればいいですよね。
by makichang (2011-09-05 18:26) 

makichang

>maruさん コンばんわ。

チャッキの時のポスターは、
どちらかというとギジュンをを演じているコン・ユって感じですが、
こちらのポスターはカン・イノって感じですね。

日本でも韓国でも、どうしても数字に目がいってしまいますよね。
それとは関係なく、心に残る映画になったら、
それがまた数字にも響いてくるんじゃないでしょうか?
ロングランになって、少しでも多くの人が見る機会があればいいですよね。
年齢制限がかかったようなので、難しいところもあるかもしれませんが、
世の中を動かす流れが作られればいいなと思います。
by makichang (2011-09-05 18:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。