SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

今日のコンニム in竜山(ソウル) [Dogani]

今日もTwitter生中継見守ってみましたが...

コンニム、あのお召し物はどうしたものか...
あえて写真はもってこないので、
皆様各自チェックしてくださいね^^


いやぁ、ビックリ...


リンク元はすべてトガニ公式twitterより。
写真は各自チェックをば...ミアネヨ...



<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継> http://yfrog.com/hsv7xukj
今日の観客との対話はるつぼの俳優コン・ユさん, ファン・ドンヒョク監督, シネ21チュ・ソンチョル記者とともにしています.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継> http://yfrog.com/h6ro5mzj
俳優コン・ユと 'るつぼ'の出会い.. 私に似合うようだと軍隊の先任がるつぼの本を伝えてくださいました. 最初のページをめくるときの未知の恐怖が映画に初めて接した時の皆さんの心と同じだったと思います. 元々本を読むスタイルが一冊をすぐに読むよりはあれこれ読むスタイルなのにこの本は初めて本のページをめくる瞬間から休むことなしに走るように, 狂ったように読むようになりました. 本を見ながらみなさんのように詰まるようだったし多くの感情が湧き出たし本を見た後, 電話でも映画のために皆にこの本を見てくれと言う話をしていたのを思い出します.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
封切り前の観客との対話を進行して... 初めて開催される観客との対話が震えて映画をどんなにご覧になっただろうか心配が多かったがみんなよく見てくださり観客との対話をしてより一層のエネルギーを受けるようで観客の方々もたくさん応援して下さるようなので良い機会であったようです.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継> yfrog.com/mgbo3p
ファン・ドンヒョク監督が語る原作 'るつぼ'と映画 'るつぼ'の違いは? 本を最後まで読むのに大変で色々の考えをして映画で作ろうとするのに多くの恐怖がしました. しかしコン・ジヨン作家の後期を見てこの映画を決定することになりました. 原作のメッセージを最大限うまく入れよううと努力しました.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
るつぼ撮影場の現場の雰囲気は?
俳優コン・ユ : 監督と似たような点が多くて少しは映画を快適に撮ったようです. るつぼという垣根の中でお互いに気配りをして共有しながら撮影しました.
ファン・ドンヒョク監督 : 実際の撮影現場では映画のように重くなかったし子供達と一緒に遊んで軽く楽に撮ろうと努力しました. コン・ユさんが心配をあまりにも多くしてくれて少し戸惑いましたね..ふふ

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継> yfrog.com/me2rwup
今回の映画でカン・イノになろうと最も努力した点は?
質問に俳優コン・ユさんはるつぼは細かいほくろを選り分けないなどリアリティーを活かそうとより一層努力しました. 衣装チェックも一番気を使った部分の中の一つなのにあまりにもぴったり当てはまるようなフィットした服ではなく一サイズほど大きい衣装を着用しました.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
映画に重要な役割をしている曲 'チョ・ソンモの茨'の登場背景は?
ファン・ドンヒョク監督 : 小説を読んだ時浮かんだ曲がまさに茨です. 原曲が好きだったり曲の雰囲気や詩的な歌詞が映画と一番似合うという気がしました.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
観客質問 01. 最後の場面を撮影する時の感情は?
一つの感情とは言えないです. 映画を見た皆さんが思ったのが正解だと思います.
観客質問 02. 子供達の敏感な撮影の時子役たちのために気を使った点は?
俳優コン・ユ : 撮影時ユミさんと私が子供達のために気配りすることができる現実的な部分は子供達が大変な場面を撮影する度に子供達がその瞬間の感情に過度に落ちこむとか状況に没入されないようにカットがかかる瞬間すぐに子供達の目を覚ませてあれるのでした. 瞬間的に体が硬直して痙攣が来た時解いてあげる役割だと申し上げることができますね.
ファン・ドンヒョク監督 : るつぼに出演する子供達をキャスティングするために長い時間努力をしました. 子供達がこの映画の心臓だと思ったからでした. 初めてオーディションを始める時, シナリオが分からなくて子供達を連れていらっしゃったご両親もいらっしゃいました.そんな方々にはシナリオを手にしてもらってあげてシナリオを読んで見てまた来てくれることをお願いして返しました. 撮影時には子供達のために服を着せてすべてのシーンを撮影しました. 大人の演技者たちのように状況を説明させて理解させるよりは単純にアクションのみを説明してあげてディレクティングをしました. カット後にはコン・ユさんとチョン・ユミさんが多くの努力をしてくれました.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
小説の原作を脚色して努力した点は?
との質問にファン・ドンヒョク監督は初めは小説の脚色だと結構難しかったが進行をして小説の一番守りたかった実話という部分を最大限いかして残りは簡略化する努力をしました. 原作を離れてメッセージがよく伝わっているのを望みます.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
観客との対話を進行した所感と以後の計画_
ファン・ドンヒョク監督面白くしようと努力したしこの映画で社会を変えるよりは映画を見た後にある感情を後から取り出して見られる映画になってほしいです.

<るつぼ-19日竜山の観客との対話生中継>
観客との対話を進行した所感と以後の計画_
俳優コン・ユ : 私は演出ではなく俳優だが映画 'るつぼ'は同情や扇動をしようとする映画ではありません.皆さんのような感情を感じて選んだし, 俳優としてみなさんのような姿を表現したように一緒に共有して欲しいです. るつぼに多くの関心と応援をお願いします.

遅い時間までるつぼ - 19日竜山の観客との対話生中継を一緒にしてくださったすべてのTwitter利用の皆さんありがとうございます. 9月22日 'るつぼ' 皆さんの多くの応援お願い致します. ありがとうございます.




監督が話していたチョ・ソンモさんの"茨"という曲。
youtubeからお借りしました。

MVにはイ・ヨンエさんが出演されています。舞台は小樽です。
どうやらこの曲にはヨンドゥが関係しているようです...


ということで今日は少しニュースをお休みさせていただきました。
ちょっと疲れたのと、
気がついたらパソコンの容量がいっぱいになってきていたので整理しておりました。
明日からまたニュースも探してみたいと思ってはいます。
本当は3つほどインタビューなどがあったのですが、ちょっとお休み^^;;;

本当はレポも書きたいし、るつぼの再掲載のエピソードも読みたいし、
動画も紐解きたいし、監督が語るるつぼについても調べたいし~


あぁ、時間が足りない...orz



るつぼが公開されたら、もう少し落ち着くかな?
しかし反応がいいみたいだから。。。
うれしい悲鳴になっちゃうかも(>_<)ヒィー


nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ayuminmin

Twitterでフォローありがとうございましたm(__)m

私は、数ヶ月前からのYooちゃんファンなので、みなさんのblogなどで日々教えてもらうことばかりです。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by ayuminmin (2011-09-20 01:52) 

makichang

>ayuminminさん コンばんわ。クリゴ、はじめまして^^

こちらこそフォローありがとうございました^^

新人ファンなんですね?
いま、いろんな情報を吸収してあたらしい発見が多いころでしょうか?
私も2年目を超えたまだまだ新人?のファンですが、
たくさんコンニムのことを知ってさらに大好きになってくださいね^^

コメントまたお待ちしていますよ^^
twitterでもよろしくおねがいしますね^^
by makichang (2011-09-20 02:31) 

ソネット

YOOくんの服、
美川憲一さんとかが着ていそうな感じですね …。 ( ´艸`)
う~ん、久々に、大胆~ ♪美川

お忙しいところ、いつもありがとうございます。
ここ2,3日、
そして公開後、
ニュースのラッシュでありますように…。
(追いかける方は大変ですけれど…。)
by ソネット (2011-09-20 03:46) 

makichang

>ソネットさん コンばんわ。

すんごい派手ですよね。
コプの血まみれカーディガンと同じぐらいの衝撃度(笑)

公開されればもっとニュースがでてくるかな。
楽しみのようなそうでもないような^^;

内容が内容だけに、いいニュースばっかりだといいんですけど。
by makichang (2011-09-21 00:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。