SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

トレーニング服で^^; [Interview]

この前からアレで
気持ちがアレだったんですが
皆さんがアレしてくれるので
私もガンバってアレしてみようと思います。(意味不明・笑)

みなさん本当にホントにありがとうございます...


今日紹介するのは、特に新しい記事ではありません。
怒涛のインタビュー記事がアップされた時、
新しい写真があったものだけをチョイスしていたら、
コンな面白い話が含まれたものを飛ばしていました^^
なかなか聞けない?釜山の話だったのでご紹介します^^


BIFF 2011│コン・ユ “レッドカーペットにトレーニングウェアを着て行けば... ダメですよね?”
10アジア 2011.09.29 14:00
元記事はコチラ

2011092808174796813_1.jpg

仮に今年で16回目を迎える釜山国際映画祭(以下BIFF) のためだけではないとしても, 釜山が名実共に映画の都市として定着することができたことはこの特別な都市を訪問する人々の強烈で楽しい思い出の合集合のおかげであるだろう. 大股で近付いてしまった秋とともに急いで幕をあげる準備中BIFFを待って<10 アジア>は次の俳優, ミュージシャン, 監督, アイドルなど様々なスターたちから ‘釜山の思い出’を聞いた.

9月22日に封切りした映画 <るつぼ>は最初の週に100万人に近い観客を集めたこの映画の登場と興行は相変らず断罪されなかった実際の事件を水面上に引き上げるのに大きな役割を果たした. そしてその中心には “原作を読んだ後感じた蠢く怒り"を映画の製作につながるようにし, これまで以上に確信に満ちた目でスクリーンを見つめる俳優コン・ユが位置している. 第16回釜山国際映画祭をすぐに控えている時点に<るつぼ>が封切りされたことだし今年の映画祭で見つけることができないが, コン・ユに釜山はいつでも特別であるしかない都市だ.実際に<スーパースターカム・サヨン>ではロッテジャイアンツではなくOBベアーズの伝説的な投手パク・チョルスンを演技し, どこを見てもしょっぱいにおいより薄い肌の香りが似合いそうだが, 実は彼は釜山で生まれ釜山が育てた塩度99.9%の ‘釜山男’であるからだ.

私の幼年の釜山
“父がロッテジャイアンツの球団で長い間仕事をして社稷球場がよく知られていたり, 高等学校も社稷洞にありました. 家は東莱区だったんです. 私たちの町内アパートの壁の後ろに汽車駅があったが幼い時いつも汽車の音を聞いたのを思い出します. 野球をしている途中にボールが越えていけば線路に行って拾って来たり. そしてアパートに裏庭が一つあったがその場所を友達は ‘裏山’と呼びました. バスケットボールコートもあってすべての遊びが可能な全天候型運動場みたいな所でした. その裏山で小学校の時から中, 高等学校の先輩たちとバスケットボールをしながら私は必ずマイケルジョーダンみたいな人になるつもりだ, と念をおした記憶があります. 以後は弟たちから “私もジチョル先輩のようにバスケットボール上手になりたい”と羨ましさを買った記憶もあって. (笑)”

希望ドレスコード: トレーニングウェア
“釜山は頻繁に行くが意外にも映画祭は今までたった一度しか行けなかったんです.どうしても一般の観客のようにゆったりと歩き回りながら楽しむことはできないから気に触るんですよ. もし純粋に映画だけを見に行くのならいつでも良いですね. これから私の作品が上映されたら舞台挨拶をしてGV(Guest Visit)に参加してそういうこともかなりおもしろそうで. しかしレッドカーペットを踏んで公式的なパーティーに行くのはまだまだとても照れくさくてぎこちないです. そのままジャージを着て帽子をかぶってそのように行けば... ダメですよね? (笑)”



おぉ~釜山の話をここまで詳しく聞いたのは初めてです^^
釜山も行ってみたいですねぇ^^

それにしてもジャージはねぇ^^
あ、でもシークレットガーデンでヒョンビンさんが着てた高級トレーニングウェアだったらなんとか!!!
ってダメですよね?(笑)


nice!(0)  コメント(10) 

nice! 0

コメント 10

コメントの受付は締め切りました
ソネット

こういうお話、うれしいですね。
なんだかYOO君の幼いときや、中高生の頃が、
目に見えてくるような…。

レッドカーペットは、
やはりタキシードで「ビシッ」と決めてほしいですよね。
by ソネット (2011-10-05 20:08) 

makichang

>ソネットさん コンばんわ。

なんかいいです^^
先輩たちにも気に入られて、後輩たちもかわいがってたみたいで^^

タキシードでびしっと^^!
Diorの時とか素敵でしたもんね~♥
by makichang (2011-10-05 22:59) 

surfingbird

こんばんは^^
アレのほうは、大丈夫ですか?
私のところにまたアレが^^;
もう見ました?

この記事、また見逃してたので、楽しく読ませてもらいました^^
釜山話、良いですね~
初めて聞いた内容もあって。
ジャージのくだりは、笑っちゃいました~^^
by surfingbird (2011-10-06 00:48) 

amnos

makiさ~ん、コンピューター立ち上げて
コメントに来ました(笑)
いつもありがとうございます♪

釜山のお話、
とても興味深かったです。
幼少期のお話もされたんですねぇ…
ジチョル少年は釜山の街で
すくすく育ったんだぁ。と。

多謝。
by amnos (2011-10-06 14:00) 

makichang

>surfingbirdさん コンばんわ。

アレのほうはまぁ、もう大丈夫ですーー;
surfingbirdさんも、アレにはチョシマセヨ~...

お、これも見てなかったですか?
紹介してよかったです~^^

マイケルジューダンみたくならずに(笑)
俳優になってくれてよかったです~
じゃないと出会えなかったんですから♥♥♥
by makichang (2011-10-06 20:52) 

makichang

>amnosさん コンばんわ。

オモ、わざわざありがとうございますね^^
そのお気持ちうれしいです(-人-)アリガタヤアリガタヤ

釜山に行ったら、
あぁ、ここがジチョル少年の育ったまちなのねぇ~
って思えるんですかね?^^
がしかし、ソウルにもなかなか行けないのに
釜山にはもっと当分行けそうにないですねぇ...
by makichang (2011-10-06 21:00) 

wataru

釜山のお話、本当に興味深いです~。makichangさんだいぶお疲れではないですか??大丈夫ですか??私たちがいつも楽しみにしてるからってあまりムリをなさらないで自分のペースでUPしてくださいねっ。

先日上げてくださっていた記事でコンユ氏のお父様がロッテジャイアンツのフロントのお仕事だって初めて知って、野球少年だったわりにはなぜバスケットがあんなに上手いのかがなぞだったんです~。
なんだか愛情深い地域で、素敵なご家族に囲まれてまっすぐに育ってるのが本当にわかりますね。

韓国まだ行った事ないので、ソウルと釜山がどのくらい離れているか感覚がわかんないっす。韓国いいですねえ~。
by wataru (2011-10-07 20:31) 

オレンジママ

前髪ダウンに上目づかいだとぉ、YOOちゃんかわいく見えますぅ❤❤❤

なんとも素な感じの話しで、やってくれちゃったら以外に楽しいかもぉ~(^-^)
なぁ~んて思ってしまっては、やっぱり駄目かなぁ~ふふふっ❤❤❤

明日は全国的に秋晴れって天気予報で言ってるだけあってぇ~
頭痛もなくなって、妙なテンションですぅ。

釜山、行ってみたいですねぇ~❤❤❤

私には、翻訳機持参しないと厳しそうです。
あっその前にパスポートだったぁ。
by オレンジママ (2011-10-07 21:56) 

makichang

>wataruさん コンばんわ。

お疲れではないですよ^^
最近は1時前に寝てますから~♪
しかし心の方は少し疲れているかもしれないぃ~~~^^;
マイペースでがんばります。

コンニムって苦手なスポーツあるんですかね?
あ、サッカーとか?(笑)

釜山ってなにか魅力的ですよね。
都会ではあるけど、田舎的なところもあって~^^
行ってみたいなl~^^

ソウルと釜山ってどのぐらいなんですかね?
東京-仙台ぐらい?
私もわかんないっす^^;
by makichang (2011-10-07 23:48) 

makichang

>オレンジママさん コンばんわ。

この写真去年の12月のものらしいんですけど、今とは全然違いますね~^^
とってもかわいいです^^

体調大丈夫ですか?
季節の変わり目だから特に気をつけてくださいね(>_<)
私も最近はストーブをつける時期の前だからちょっとキツイっす...

釜山行ってみたいですよね^^
いつどんなことがあってもいいように
パスポートは作っておいたほうがいいですよ~^^
by makichang (2011-10-08 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。