SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

MOVIE WEEKが選ぶ[創造的エンターテイナー50] [Magazine]

MOVIE WEEKが選ぶ[創造的エンターテイナー50] 元記事はコチラ

韓国の映画やTV,舞台,音楽などエンターテイナーの中から選ばれた50人が紹介されています。
今年は"革命家"や"開拓者"が多いそうです。

一人目はスティーブ・ジョブズ氏!
成功した外国の有名な企業家として初めて外国人が選ばれたそうです^^

そして二人目がコンニム^^!



02. コン・ユ | 俳優

コン・ユ自ら強調するように, <るつぼ>はただコン・ユ一人だけの努力で誕生した映画ではない. ただ彼がこの映画が誕生するように重要なきっかけを提供したのは明らかな事実だ. 彼が軍服務時代偶然にコン・ジヨン作家の原作を手にとらなかったら, “責任回避の事なかれ主義で作られた巨大な既得権の壁の前に立った個人の無気力な心情”に骨の中深く共感することができなかったら, その無気力さを演技したいという強烈な欲望に捕らわれなかったら, それで慎重に映画化を提案しなかったら, 映画 <るつぼ>は存在しなかった. “大げさに思ったことはなかった. ただ観客たちにも私が感じた無力さを同じように伝えたかった. 知らないふりをせずに, 今からでも分かろうと. そして一緒に共感しようと.” 400万人を超える観客がその主旨に賛同して公憤した. そして驚くべきな変化が起こった. 国会が動き, 裁判所が出て障害者の性暴力防止-被害者の保護対策を強化した. 概念のある俳優が, そして映画一本が掘り起こした意味のある変化だ. 私たちは <るつぼ>で映画が社会を変えることもできるという大切な真理を悟った. その中心にコン・ユがいる.



ちなみにヒョンビンさんも3人目に選ばれています^^



ほかには誰が選ばれてるんだろうと思ってみてみました。
記事は読んでいませんが、
俳優はほかにはイ・ゼフンさん(あなたの初恋探しますの助監督役^^)などが選ばれておりました^^


ハングルでとりあえずずらっとコピペしておきます~^^;


01. 스티브 잡스 | 기업가
02. 공유 | 배우
03. 현빈 | 배우
04. 연상호 | 영화감독
05. 윤창업영화 | 프로듀서
06. 심재명 | 영화제작자
07. 김재환 | 영화감독
08. 윤성현 | 영화감독
09. 강형철 | 영화감독
10. 장훈 | 영화감독
11. 김한민 | 영화감독
12. 홍상수 | 영화감독
13. 윤제균 영화 | 제작자·영화감독
14. 홍장표 | 특수효과감독
15. 이춘형 | 시나리오 작가
16. 키노 망고스틴 | 영화 제작 집단
17. 이제훈 | 배우
18. 차승원 | 배우
19. 장성호 | VFX 수퍼바이저
20. 박상연 | 시나리오·드라마 작가
21. 김기덕 | 영화감독
22. 정상진영화 | 수입·배급자
23. 박찬욱 박찬경 | 영화감독
24. 장근석 | 배우
25. 윤계상 | 배우
26. 강풀 | 웹툰 작가
27. 조용신 뮤지컬 연출가
28. 김난도 교수
29. 김애란 소설가
30. 정유정 소설가
31. 김영희 방송 프로듀서
32. 남규홍 방송 프로듀서
33. 최승준 방송 프로듀서
34. 이경영 | 배우
35. 정재형 | 가수
36. 김병만 | 코미디언
37. 최효종 | 코미디언
38. 김범수 | 가수
39. UV | 가수
40. 이수만 | 음악 프로듀서
41. 리쌍 | 가수
42. 김여진 | 배우
43. 안철수 교수
44. 김진숙 노동운동가
45. 김어준 정봉주 주진우 김용민 <나는 꼼수다> 팀
46. 김연아 피겨스케이팅 선수
47. 호랑 웹툰 작가
48. 주호민 웹툰 작가
49. 이제범 기업가
50. 이대철 크리에이티브 디렉터

今度時間があったら読んでみようっと^^
nice!(0)  コメント(8) 

nice! 0

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
hiromi^^

すごいなぁ〜(#^.^#)
嬉しいなぁ〜♫
ある意味一番あつかいだし・・・
でも その写真じゃなくて もっといい写真あったでしょ^^;;;
by hiromi^^ (2011-10-29 07:53) 

wataru

感動しますねっ。
世間に認められることはファンにとっても本当にうれしいことなんだなあ~って思います。
先日息子の障害者仲間のお母さんとお話していたら、韓国で起きた事件のこと 知ってましたよ。その方は韓国のドラマとか映画とかはまったく見ない人なのに・・。
日本の新聞にも韓国政府が動いたことが記事になったことで、日本の障害者をもつ親などもとても感心を持ったのかもしれません。

それってホントにすごいですよね。
by wataru (2011-10-29 09:12) 

maru

makichangさんの更新記事・・秘かに(?プッ)待ってました^^

嬉しいですネ、「トガニ」の大きな力はこんなとこにも、現れていますね。
あと、個人的にイ・ゼフンsiiも気になります。(まさか、あな恋ではないでしょうが)
ヒョンビンsiiも気になったので、ちょっと、読みにいってきました。
「シークレットガーデン」があったから・・という話でしたが・・
彼の人気は韓国では抜群ですね。
Yooくんも次はドラマでしょうが、いい作品に巡り合って、
本国で、さすがと言われるといいな^^
by maru (2011-10-29 16:54) 

まかちゃん

makichangさん、あんにょん!!

感動して、涙がポロリでした。
色々想いが込み上げてきますが、一言。
Gong Yooが好きです。

by まかちゃん (2011-10-29 18:05) 

makichang

>hiromi^^さん コンばんわ。

すごいですよね^^
ほんと、この順番ってほぼ1番と同じような^^

写真は、まぁMovieweek的にはこれが一番素敵だったんでしょうね^^
by makichang (2011-10-29 23:31) 

makichang

>wataruさん コンばんわ。

韓国ドラマにはまってない人でも知ってるぐらいなんですから、
よっぽど世間に認められたって事ですよね@@!
日本の新聞でも、芸能面ではなくて国際面で紹介されるぐらいですからね^^
ほんとすごいです!!



by makichang (2011-10-29 23:47) 

makichang

> maruさん コンばんわ。
オモ、待っていたなんてありがとうございます(ノω・、)
出遅れていたら何を書くべきかがわからなくなってきちゃって...
なんでも鮮度が大事ですねぇ^^;

私も気になっていたイ・ゼフンさんの記事読みました~^^

17. イ・ゼフン | 俳優
誰かは‘第2のパク・へイル’と言って,誰かは‘第2のチョ・スンウ’と言う. <番人>で友達とにやにや笑っている途中と突然理性を失うギテを演技するイ・ゼフンを見た人なら<ワニ&ジュナ>(2001)のチョ・スンウを, <嫉妬は私の力>(2003)のパク・ヘイルを思いださせることもあるだろう. 二重まぶたのない目に瞬時にみなぎる不気味な目つき. チャン・フン監督もその目つきに惹かれて無名に近い新人俳優イ・ゼフンに <高地戦>のイルヨン役を任せた. イルヨンは若い年齢で戦場に出て全身で戦争を学んだ ‘戦争機械’. 裸で登場してはウンピョ(シン・ハギュン)をにらみつけるシーンや部隊員たちの前に出て‘ワニ中隊’の精神に対して演説するシーンでイ・ゼフンはまさにその目つきでスクリーンを飲み込んだ. 実際に会えば大人しくてはにかんでばかりだが, “撮影に入って行く前はいつも心臓がドキドキします. どんどんと弾けるように. ところが不思議に ‘アクション!’ という声が聞こえればそんなことはすっきりと消えます”と言う時だけは目つきと話し声が鮮やかになる.


やはりひとつの作品だけでも目を惹くような人が選ばれているんでしょうね^^
彼が出演した作品、ほかにも見てみたいですねぇ。
by makichang (2011-10-29 23:53) 

makichang

>まかちゃんさん コンばんわ。

ほんと私達すごい人を好きになったんだな~って思います。
いろんなタイミングや行動が重なってそれが世の中の大きな動きになって...

はぁ、ほんとすごい俳優さんです...
by makichang (2011-10-29 23:56) 

がんばった!Silenced (Dogani in .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。