SSブログ
makichang's blogはmakichang's blog 2へ引越しました。よろしくおねがいいたします。

なんか聴きたくなった。 [Others]

某ジチョルの兄さんのところで、
「ある素敵な日」14話で"告解"がかかってなかったっていうのを見て、

かかってなかったってことは、かかってたって事???
と思って、手元のDVDを見てみたら、
やっぱり音楽が切り替わってました。。。

でもその話聴いたらどうしても聴きたくなっちゃって…





原曲はイム・ジェボム(임재범)さんの"告解"(고해)という曲です。
バラエティ番組でコン・ユ氏が披露したこともある曲で、私も知っていた曲。

歌詞が愛してはいけない人を愛してしまったゴンの気持ちをしっかりとあらわしていて…
あぁ、泣きそうです。。。


じつは、「ある素敵な日」は一度しか見たことないんですけど、
また、見直してみようかなぁ。。。



それと、OLICONSTYLEのインタビューで、
パク・ヨンハさんの事にも少し触れられていましたよね。
こういう話、なかなか聴けないと思うので、なんというか、聴けてよかったです。


"先だって、パク・ヨンハさんにご不幸がありましたけれども、
同じ立場にいるものとして、非常に残念で悲しいことでした。
そのときに、周りの誰よりも本当に悲しんでいるパク・ヨンハさんの日本のファンのみなさんをみて、
なんてありがたいことなんだろうと感じました。
そして自分ももっともっとがんばらなくてはいけないと思いました。"


そこまで愛しているんだという気持ちがちゃんと伝わっていたんだなと感じました。

"ありがたい"

先日のイベントでもコン・ユ氏が述べていた言葉。
コン・ユ氏に"うれしい"だけじゃなく"ありがたい"と思っていただけるように、
たくさんたくさん、応援していきたいな。




ん~、なんだか暗い記事になってしまった。。。
nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
リィ

暗くないですよ〜。 温かいです♡

「ある素敵な日」はまだ観ていない私。
ユちゃんの作品に関しては、がっつかないように我慢してます(笑)
リアルな活動の合間に少しずつ過去のユちゃんを堪能いていこうかなと。
まだまだ知らないユちゃんがいると思うと楽しい♬
このタイミングで地上波での「ある素敵な日」♡
フジテレビさんに感謝です(*´∀`*人)

私もたくさんたくさん、応援していきたいです。
by リィ (2010-09-16 09:58) 

ゆきりん

あんにょーん。
めっきり涼しくなって驚いておりまする。

上の動画見て、あらためて思ったんだけど、
韓国ドラマでバーで飲むシーンでは必ずロイヤルサルート飲んでるのよね~。
テインがお父さんと和解するシーンでもね。
なんでだろ?

カタログ1部のみ手に入りました。
来月行きますから、必ず手に入れてきますのでお待ちくだされ~(^^)v
by ゆきりん (2010-09-16 20:21) 

makichang

>リィさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>暗くないですよ〜。 温かいです♡
そうでしたか。記事書いたのも夜だったのでちょっとテンションがサゲぎみでした。。。
よかったです♡

>「ある素敵な日」はまだ観ていない私。
>ユちゃんの作品に関しては、がっつかないように我慢してます(笑)
そうだったんですね@@!!!
こんなことしてすんません(;´▽`A``

>リアルな活動の合間に少しずつ過去のユちゃんを堪能いていこうかなと。
>まだまだ知らないユちゃんがいると思うと楽しい♬
オモッ!まさしくちょっと前の私のようです^^
私も除隊してからだと寂しくなるだろうから
ずっと見ないでとっておいてたんです^^
そしたら除隊後2月にファンミがあるからと
急いで見たのでした^^;

>このタイミングで地上波での「ある素敵な日」♡
>フジテレビさんに感謝です(*´∀`*人)
今紹介した音楽は流れないと思いますが、
あたらしいコン・ユ氏の世界、楽しみですね^^♥

>私もたくさんたくさん、応援していきたいです。
ナドゥ~^^
たくさんたくさん、応援していきましょうね^^
by makichang (2010-09-16 20:57) 

ゆうな

makichangさん こんばんは☆

私も某兄さんのところで「ゴンが告解を歌っていた」と知って驚きました~
私が持っているDVDには入ってないので><
それ以来なんだか無性にゴンが見たくなって、ここ数日一人ゴン祭り開催中です(笑)

OLICONSTYLEのインタビュー 良かったですね~
お姉さんの話とかはじめて聞いたのでなんだか新鮮で^^
ファンの思いもすごく良く理解してくれていて、YOO君らしいインタビューだな~と思いました^^
私もたくさんたくさん、応援していきますよ~♪
by ゆうな (2010-09-16 21:01) 

makichang

>ゆきりんさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>めっきり涼しくなって驚いておりまする。
そうでしょうね~^^
全国の天気予報とかみてもこっちとかより最高気温が低かったり(雨だから?)
客観的にみても驚きです。
8月はあんなに暑かったのに、そちらもすっかり秋が近づいてきますね^^

>上の動画見て、あらためて思ったんだけど、
>韓国ドラマでバーで飲むシーンでは必ずロイヤルサルート飲んでるのよね~。
>テインがお父さんと和解するシーンでもね。
>なんでだろ?
( ┰_┰) エーン
わたくしオコチャマだからなんのことやらさっぱり。。。
ロイヤルサルート…ウィスキーなんですね?
お酒は一切×なもんで無知ですんません。。。
あ、でもコン・ユ氏が作ってくれる爆弾酒(チャミスルのビール割り@女性セブンより)なら
無理してでも飲みますから!そして介抱してもらって♥

>カタログ1部のみ手に入りました。
>来月行きますから、必ず手に入れてきますのでお待ちくだされ~(^^)v
お世話かけます(;´▽`A`` 
でも私のことはかまわず、楽しんできてくださいね^^♪
by makichang (2010-09-16 21:45) 

makichang

>ゆうなさん オソオセヨ~ コンばんわ☆

>私も某兄さんのところで「ゴンが告解を歌っていた」と知って驚きました~
>私が持っているDVDには入ってないので><
私も告解の曲は知っているはずだったのに記憶になかったので、
見直してみたら…やっぱり入ってなくて...orz
でもゴニョゴニョして連れてきました^^
ここに置いておくことによって、いつでも動画と歌詞がみれるようにしたんです^^

>それ以来なんだか無性にゴンが見たくなって、ここ数日一人ゴン祭り開催中です(笑)
おぉ~イイですね^^
私はなぜかそういう「あ、ドラマ見よう!」とまではなれないんですよねぇ。
なんでだろう。。。
でもまた見直しはしないといけないなとは思ってます。

>OLICONSTYLEのインタビュー 良かったですね~
>お姉さんの話とかはじめて聞いたのでなんだか新鮮で^^
>ファンの思いもすごく良く理解してくれていて、YOO君らしいインタビューだな~と思いました^^
良かったですよね~^^
お姉さんの話もなんだか可笑しかったです^^
日本に住みたいなんていううれしい発言もあったり、写真もいっぱいで^^
紙面でないのが残念ではありますが、
WEB上だと逆に画像がたくさん楽しめてそれはそれで良いですね~^^

>私もたくさんたくさん、応援していきますよ~♪
私もゆうなさんに負けないように、たくさんたくさん応援します~!!!
って、すでに負けてますけど...orz
by makichang (2010-09-16 21:52) 

chikuzen

おおおおおおおおおおお!

告解を歌うゆっちゃん、素敵ぃぃぃぃ~。
ふふ、久しぶりにコン・ユファンらしい発言をしてみました。

私、コヒプリを初めて見て、彼を好きになりましたが、
演技うんぬんより、ゆっちゃんの歌にとてものめり込んだんです。
だから違うドラマでも歌っている姿があることを知って、
もう凄く嬉しかった記憶があります。
しかし、泣きながらとは思わなんだ^^
で、原曲も調べてみたら・・・すっごい渋い声で軽く引きました^^

確かこの曲は、韓国のファンミでも歌っていたような?
前半はばっちり決まっていたのに、
後半になるとファンの人の方が率先して歌っていたような記憶が・・・。
やっぱり歌詞やメロディーを覚えるのが苦手なんでしょうか。
12月大丈夫なのかしら~。

さて、そんなmakichangさんに問題です。
「告解」を女性の前で、某バラエティ番組において歌い上げた
ツワモノの支援隊がいます。
それは誰でしょう~?

ではではまた!

by chikuzen (2010-09-16 22:14) 

makichang

>chikuzenさん オソオセヨ~ コンばんわ^^

>告解を歌うゆっちゃん、素敵ぃぃぃぃ~。
>ふふ、久しぶりにコン・ユファンらしい発言をしてみました。
chikuzenさんにそのように言ってもらえて、
コン・ユ氏も大変喜んでいることでしょう^^

>私、コヒプリを初めて見て、彼を好きになりましたが、
>演技うんぬんより、ゆっちゃんの歌にとてものめり込んだんです。
オモ!そうだったんですね~^^
私もはまったキッカケはコプの「ノルサランヘ」だったんですが、
その時はハンギョル♥だったのがいつの間にかコン・ユ♥になりました^^

>だから違うドラマでも歌っている姿があることを知って、
>もう凄く嬉しかった記憶があります。
>しかし、泣きながらとは思わなんだ^^
めっさ泣いてました( ┰_┰)
こんな素敵なシーン、どうして見れないんでしょうねぇ。
そして、このことを本人は知っているんでしょうか?知らないか。
でも、便利な世の中になりまして、見る事ができるわけで。
アリガタヤ~(-人-)

>で、原曲も調べてみたら・・・すっごい渋い声で軽く引きました^^
あ、そうなんですか?
昨日歌詞は調べましたが原曲は聴きませんでした。
…聴かないでおこうっと^^

>確かこの曲は、韓国のファンミでも歌っていたような?
>前半はばっちり決まっていたのに、
>後半になるとファンの人の方が率先して歌っていたような記憶が・・・。
>やっぱり歌詞やメロディーを覚えるのが苦手なんでしょうか。
あ、歌ってましたよね~^^
基本的にコン・ユ氏が歌ってくれる曲は、
コン・ユ氏が歌ってあげたい(聞かせてあげたい)曲だと思うんですが、
だからキーが合ってなかったりいろいろ^^;
歌いたい曲を気持ちよく歌っているところをみてみたいですね^^
コンギのカラオケ大会みたいな^^

>12月大丈夫なのかしら~。
きっと、たくさん練習してることでしょうね^^
[ミニコンサート(ライブ)]ってうたっているぐらいですから。
ミニホで[アメリカに行った]とかっていう噂?がありますが、
それってレコーディングだったりして^^
という私達双子の妄想です♥

>さて、そんなmakichangさんに問題です。
>「告解」を女性の前で、某バラエティ番組において歌い上げた
>ツワモノの支援隊がいます。
>それは誰でしょう~?
それは知ってますよ^^chikuzenさんの愛するカリスマでしょう?
前にchikuzenさんが教えてくれたんだと思いますけど、
動画見ましたよ^^
とっても上手でしたよね~^^
目の前で歌ってくれたら倒れそう♥
by makichang (2010-09-16 22:59) 

愛の歌をあなたにコン・ユが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。